スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Musicplayer-X

少し前にMusicbeeをオススメする記事を書いたが、ASIO出力やWASAPI出力を試していくうちに、ゲームをしながらできるだけ高音質にするためにはどうしたらいいのかと考えるようになった。

少し調べてみると共有WASAPIなるものがあるらしい。

iTunesに標準搭載らしいので少し試してみる。
確かにDirectsoundよりも高音質な気がする。

だが、私はあまりiTunesを使用したくない。
なぜならflacをサポートしていないからだ。


そこで、今回のタイトルであるMusicplayer-Xとなる。

候補

1.foobar2000

2.winamp

3.Lilith

こんなところだろうか

まあ列挙したところでなんだがたぶんfoobarになりそうだ。
スポンサーサイト

音楽プレイヤー

MusicBee便利です。

使ってる人が少ないようなので、少し宣伝。

1.お手軽さ

Directsound出力、WASAPI出力、ASIO出力から選べる
BASS.dllの出来が良くて音質が良い
標準で使えるフォーマットが多い
lastFMに勝手に送ってくれる(もちろんoffにもできる)
iTunes形式のplaylistが使える
歌詞表示が簡単(UIに簡単に組み込める)
winampのプラグインが使える
日本語など多言語ローカライズ済み
フォーマットコンバータ標準搭載
CDリッピング標準搭載(拡張子や品質を自由に選択できる)

2.自分便利編

flac形式の楽曲をiPhoneやiPodに送りたい時に、itunesでは手動で変換の後itunesに登録 転送 と面倒。
Musicbeeは同期したい曲を選択して、その曲の中に見対応フォーマットが含まれていると、自動でMP3などの対応フォーマットに変換して同期してくれる。


開発者がよくフォーラムにいて、ユーザー目線で開発している様子が伺えて親近感がある



自称上級者がfoobar云々言ってるのを見ると、いちいち自分で色々拾ってくるのは面倒だと感じるので、私には最強のmusicplayerとなった


また、現在beta公開中の最新版はvideopluginに対応する。
まだまだ発展途上だがおもしろいソフトウェアだ。

グラボ

セインツロウのせいか知らんが、ドライバクラッシュして大爆発しておりました私のグラボが帰ってくるみたいです。

壊れたグラボ

R6970-2PM2D2G D5

交換予定のグラボ

R6970 Lightning

まあ・・・大勝利わかる

環境とか

http://www.negitaku.org/members/10215/

SSDベンチ結果

SSD
あああ
HDD
aaaaaaaaaaaaa


この結果ってどうなんでしょうか
プロフィール

Bemjamin

Author:Bemjamin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。