

steam

結局サマーセールでは全くといっていいほどゲームを買わなかった。

Alanwakeが全てだった。

Steam summer sale

買った物

Day-1

無し

Day-2

Alan Wake
Plain sight(いけぬまさんに頂いた)



今回のセールはあまり期待しているものがないということも手伝って、残念な開発状況

Another (上)(下)

最近何かと話題だったAnother

私もネット上で散見する“Anotherなら死んでた”という表現でAnotherを知った口。

アニメがやってるなーと知って見ればよかったと思いつつ、原作ラノベじゃねーのか なになに普通の小説家か

買うわ

的なノリで上下巻を購入

しばらく放置していたのだが、今週末を利用して一気に読んだ。





上巻はひたすらモヤモヤとする。
物語の核心部分を隠しつつ、ミスリードをさせていく文章力は流石だった。(私ももちろん騙された)

下巻は一気に真実へと突き進んでいく。
謎や疑問が嘘のように晴れていくのは爽快で心地良い。




ただ、まったくもって根本的な解決になっていないのは少し気になった。

そして、Another本編をうまく引き立たせているのは初野晴氏による解説である。

氏はこの小説をだまし絵と表現するが、ああ確かにそうだなと深く納得した。
一見してスジの通るようで、いやおかしいだろと そんな感じ

同氏が解説の中で触れていた絵も面白かった。

Love Poem of the Dolphinsという絵である。

二通りの解釈があるがアハ体験的なあぁっ!っていう発見があった。


おわり

次は何を読もうかな

プロフィール

Bemjamin

Author:Bemjamin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
