

データベースは結論を出せないらしい

最近巷で話題の氷菓を読んだ。

主人公が省エネ()とか言う無気力主義者

主人公の友達はデータベースは結論をだせないんだとか得意げにいっちゃういろいろこじらせたやつ

気になる人

などなど個性的でしっかりとキャラがたっている人物たちが繰り広げる日常というにはあまりにも薔薇色な物語

ただ私はこのキャラクターたちが織りなす物語は非常に好きだ

熱膨張ってしってるかなんて言ってる本に比べたら

anotherと同じように文章力は高いのだと思う

安直に誰が誰でホの字でどーたらなんていういかにもありがちな設定もない

そこが親近感を覚える理由なのかな?

ところで

やらなくてもいいことならやらない やらなければいけないことは手短に

数年前

ヘタしたら今でも自分はこう思っているのかもしれないと確信をつかれた気がした





夏の宿題 感想文編

http://togetter.com/li/363444

を読んだ


犯罪者なのかもしれない、だが違うかもしれない。
意味もなくネットで拡散する危険性は前々から言われているのに何故繰り返すのか。





ネットで拡散する危険性はそうかもしれないけれども

自分で〇〇をしましたという内容を投稿している以上

それが何らかの形によって流布されるのは致し方無いと思います

..

諸君

魂のはなしをしましょう

魂のはなしを!

なんという長い間

ぼくらは 魂のはなしをしなかったんだろう


抒情の前線より

.

ツイッターで愚痴とか言われても陰口というか、本人の見えないとこでいってるわけじゃないんだから

良心的なのではないか












































































なぜ上から目線なのか

RUSE

RUSE思ったこと

ドイツ

対戦車ユニットが優秀

対戦車砲はドアノッカーでは無意味なので、研究すべき これで相手の中戦車までは完封できるはず

マルダーも優秀なので攻めたいのならこちらか 

駆逐戦車は移動中には打てないので、陣地というか領域をとりたいときに使うべき。

移動中に攻撃できる戦車(4号かパンターが望ましい)で先導させつつ駆逐戦車を少し後方に配置する。

相手がアメリカだと走行5のユニットはほぼ間違いなくでてこない(アメリカは装甲5のユニットはT-95という砲塔無し戦車のみだから)

パーシング、スーパーパーシング止まりなのでパンターでなんとかなるだろう。

相手がドイツだと開幕ティーガーも往々にしてあるので注意が必要

ティーガー相手に攻めるのは結構きついのでAirを要請すべき

開幕の日本は有効なATが無いと思われるので森の中のATにだけ注意
開幕ホリはまあないだろう・・・


バンカーなどは突撃砲を使おう

3号かシュトゥルムタイガーだが、できれば後者を使いたい所

理由としては装甲5だという点と攻撃力が高い点 

前者は駆逐戦車の壁として

後者は戦車戦でのトドメとして

研究に50円 生産に40円だから結構するんだけどね


ドイツ空軍はシュトゥーカが攻撃力が高くて便利

ただ、AAによる被攻撃時間が他の戦闘爆撃機に比べて長いので撃墜されやすい

その反面生産費が研究なし20円と安い

戦闘機はジェット戦闘機にすると生存率が極端にあがる

後ろについた戦闘機を巻いてしまうからだ

研究できるなら研究推奨

爆撃機はジェットになると1施設あたりの爆弾投下密度が下がってしまうので留意

AVAガクッと固まる件

やっぱりクロックの問題だったのかな

radeonの比較的新しい部類のグラボには、負荷に応じてダウンクロックをして低消費電力化を図るシステムがある。

それがAVA中に作動してしまうのが問題のようだ。

ということにしたのでCCCからクロックを固定しようとしたのだけど、面倒だし不安定だったので、以前フリップキューの設定でお世話になったATi tray toolsを使うことにした。

自分の使っている6970は微OC版なのでデフォルトクロックが890MHz、定格電圧は1.175なので常時(少なくともAVAを起動中)そのクロックになるようにした。

ちなみに低消費電力モードのときは500MHzで0.875のようだから結構なダウンクロックだ。

ただ、スリープ明けの挙動は以前不安定である。

いろいろ考えてみるつもり。

詳しい話はVCできいて

超能力

FPSのトッププレイヤーは皆なにかしらの特殊能力を持っている、
例えばsion選手の「目の前がぴかっと光って敵の位置がわかる」とか、かねごん氏の「大地震がきてもFPSをやめられない」や、SukaAIMの「M4のホロサイトが白く光る」など。
そういう能力がない凡人プレイヤーが集まったところで勝てないのは明白だ。
まずはAIM力や立ち回りの前に特殊能力の開発に努めるべき。
ちなみに俺は2年間の鍛錬で「VCがうるさくなるとサウンドミュートする」能力を手に入れたぞ。
2012-08-10(22:33) : hiyori URL : 編集


じゃあ俺の能力はなんだろう

きっとコレに違いない『必要でない犠牲』

新生ava

最近はAVAばっかやってる気がする

AIMも戻ってきたし、avaの爆破の新セオリーだとか新仕様にも少しは慣れてきた。

マッチシステムによる擬似CWがすぐにできるという環境もありがたい。(味方の練度はひとまず置いておく)

1年前のavaと決定的に違う点は自分がSRを当てられなくなったこと。

FRの倍率のせいとか思ってたけど、どの武器を使っても当たらないのだから当てられなくなったのだろう。
(多分CoDで適当なSRをやりすぎた)

ただ、昔はラッシュにしかやらなかったRMが当たるようになったのは幸い。

ところで私の環境ガクッと固まるの多すぎなんだけどなんでなん・・・






いいゲームだなぁ




あと多分コレは思ってるのが自分だけなんだろうけど、気難しいやつ多すぎ。

勝手に突っ込む。一人できれる。どう考えてもお前が悪いだろってときにミカタガーとか舌打ちしたりする。(こういう奴にかぎって格下相手にふざける)

各個撃破された挙句シフトが遅いと喚く。


自分の思ってることがいつも正解と考えているんだろうかね
プロフィール

Bemjamin

Author:Bemjamin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
